bat & ball

ytc_17の日記

獲得したいこと


自分がアクセスできるのはどの場所か?

たとえば大井町駅の蕎麦屋にはアクセスできる。


その生き方は経済的に、能力的にアクセスできるのか。

人生に求める物の優先順位が、実は自分でもよくわかっていないんじゃないか。最近そんなことを考えるようになった。


それを獲得するためには、どのような努力が必要なんだろうか。

スティーブ・ジョブズのこどもたちでも、ワーク・シフトでも、そうだった。

たとえばどういう人と時間を共有すると幸福を感じるのか。仕事と恋愛。

仕事をしていると、ときどき器の大きい人と出会う。そういう時は本当にこういう人のためだったら頑張ろうという気持ちになれる。

恋愛もにている。
よく同性に対して尊敬の気持ちを持つことと誰かを好きになることは似ているなと思う。

一人でいる時と、誰かといるときと。仕事をしているときと、趣味の時間。

もう一度、ゆっくりでいいから考えよう。

答えが出かかっている気もする。
遥か遠くにあるような気もする。

ゆっくりと、少しずつ考える。