bat & ball

ytc_17の日記

トイックテスト


昨日、10.24に横浜のホテル(ホテル・ザ・ノット ヨコハマ)でトイックテストを受験した。今年の七月に続いて二回目になる。前回は戸塚の明治学院大学だった。大学のキャンパスの方がスペースにゆとりがあって受験しやすかった。アクセスもいい。今回のホテルは横浜ビブレのすぐ隣で周囲の環境も騒がしかった。衆院選が間近ということもあって、試験官の人が関係者に事前に周知しているようだったし、リスニングが途中で中断するかもと言っていた。実際には少し聴こえてきたけど、支障があるほどではなかったので途中で止まるようなことはなかったけれど。


受付が14:05からで30分前には到着していたのだけど、ホテルの中では待機できず、仕方なくビブレ前の広場でずっと待っていた。かなり人出もあったし、騒がしかった。みんな週末のショッピングを楽しんでいるようだった。やはり受験は春か秋がいいと思う。外でずっと待つこともあるし。ホテルだからトイレもそれほど余裕がなかった。少し腹痛になってしまい、直前に二回トイレに行った。たまたま持ち合わせていた薬を飲み、ホテル側から貸し出されていたブランケットをずっと膝にかけていた。


試験自体は前回と違って時間内に終わることができたし、まあ結果はわからないけど。