bat & ball

ytc_17の日記

ハッカーウェイ

 

 マーク・ザッカーバーグが投資家への所信表明をしていた。

 

http://jp.techcrunch.com/archives/20120201facebook-ipo-letter/

 

 速く動くこと、大胆であること、オープンであること、など。自分のいまの仕事にもつながるような指針ばかりだった。自分が繰り返していること、自信のあること、ルーティン・ワークの連続なら確かに不安は減少していく。しかしその一方で新しいことをはじめないために潜在しているリスクは静かに膨らんでいってしまう。そこに自覚的でないといつの間にか取り残されてしまう。

 

 昨日、ちょっとしたことがあって、新しい仕事をはじめるきっかけを作ることができた。年明けからずっと思っていて2013年の目標にしたいことだったので、ほっとしている。新しいことである以上、慣れるまでに不安はつきまとうだろう。だけど今年も残りが十ヶ月ほどしかないし、あれこれ考えている暇はない。連続スペシャリストへの道。Done is better than Perfect.