bat & ball

ytc_17の日記

食事について(コロナウィルスについて)

 

外出を控えるようになりますます、より一層空腹にならないようになってきた。

食費がほとんどかからない。思えば以前だって仕事終わりの牛丼だとかラーメンなんて、なかば義務的に食べていたようなものだ。

 

昨日の食事:卵焼き(三切)、エリンギのマヨネーズ炒め、チョココロネ

今日の食事:コロッケパン、ポトフ

 

必要なもの(物欲)がどんどん減っていく。

たとえば折畳み傘や靴下も以前ほどは消耗しない。穴があきにくくなっている気がする。

音楽cdのレンタルはほぼしなくなった。

いまの家にはレンジやトースターがない。(ちょっと前まで冷蔵庫すらなかった)

そして食事の割合が減った。

 

コロナウィルスがフィジカルにもメンタルにも浸透していて、町がロックダウンされたとしても、実のところそれほど困ることがないのかも知れない。

いつか田舎に隠遁したいと思う。