bat & ball

ytc_17の日記

最寄りのカフェ

 

 駅前にはサンマルクカフェ、スターバックスドトール、上島珈琲、ほかファーストフードがあるのだけれど、中でも最近サンマルクに足が向くようになった。昔はスタバ一辺倒だったし、もっと昔はドトール一辺倒だった。でも徐々に選択肢が増えてくると利用するカフェの頻度も変わってくる。サンマルクはファーストフードほどうるさくないし、スタバほど単価が高くもない。店内には無害なジャズがかかっていて、客層も比較的落ち着いている。パソコン開いて作業をしている人とか、黙々と読書をしている人なんかがめだつ。ショッピングモールの中であれば、dpointの他に独自のポイントもつく。コーヒー自体の味も悪くない。ただコロナの影響だと思うけれど、今月からグラスではなくプラスチックのカップにかわってしまった。背が高くて厚みのあるグラスが好きだったんだけど。あとサンマルクといえばチョコクロだけど、フードも手の出しやすい価格で味もいい。普段、フード目当てでカフェに行くことはあまりないのだけど、たまに食べると美味しい。

 

 そういう選択も自分の生活圏によってかわっていくのだろう。代官山や湘南のt siteにはたまに行くけど、徒歩では行けなくて車でしか行ったことはない。最寄りの徒歩圏にt siteがあったらしょっちゅう行くようになるんだろうか。